雨の音を聴く

雲フェチな私だが、実は雨フェチでもある。雨の音を聴いたり眺めたりするのは最高に幸せな時間だ。災害は一切望まないが、とにかく雨はいい。

雨の音を聴くことは、好きな音楽を聴くのとまったく同じ幸せをもたらしてくれる気がする。そういえば、学生時代にはL.Brouwerの「雨のあるキューバの風景」を演奏したのを思い出した。やっぱり雨の音は、音楽に通じるものがあるのだな。さすがBrouwer先生、よくわかってらっしゃる。って、わし何様やねん。

ちなみに、雨が好きといっても、自分が歩いて外出する時の雨は、最悪だからやめてくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です