秋の金閣寺

家族でぶらっと金閣寺へ。そういえば、紅葉の季節の金閣寺を見るのは、私も初めてだと思う。

ちょうど見ごろという感じで、紅葉もきれいだし秋らしい天気だし、とても気持ちいい。

せっかく京都府内に住んでるのだから、ほんとはもっと紅葉を見に行きたいのだが、だらだらしている間に、もう今年も見納めか・・・

帰りに、金閣寺近くのケーキ屋「まざぁぐうす」に立ち寄った。この店に来るのも、なんと20年ぶりくらい。店の中のつくりは、ちょっと変わったような、変わらないような・・・どうなんやろ。今回は、持ち帰りで「かぼちゃの馬車」とシュークリームを買って帰った。私は食べなかったが、娘が食べて、美味しかったとのこと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です