コルトレーン・コルトレーン

佐賀県の鳥栖にあるジャズ喫茶「コルトレーン・コルトレーン」に行ってきました。

車を運転すること1時間、鳥栖駅をちょっと通り越したあたりで突如姿を現す緑色の壁面にコルトレーンの顔。迷わず到着しました。

私が入った時は他の客はおらず、マスター一人が座っていました。コーヒーを注文してレコードリスト(マスターの手製)を眺めたりしていたら、お客さんがもう一人、入ってきました。

せっかくだから、リクエストしちゃおう、ということでWayne Shorterの「Odyssey of Iska」を聴かせてもらいました。入手困難なアルバムで私も持っていないので。うーん、こういうサウンドのアルバムだったのね。ギター的には、Gene Bertonciniのサウンドが全開ですが、これまた、私が知っているBertonciniと違う印象。でも思わず聴き入ってしまうのは、さすが。アルバムも良いし、オーディオも良いからでしょうね。

帰りにオリジナルのマグカップを買おうとしたけど、売り切れとのこと。残念。しかし土曜の昼間にジャズを聴きながらコーヒーを飲むという贅沢な時間を過ごすことができて、満足。

“コルトレーン・コルトレーン” への5件の返信

  1. お疲れ様です。
    拝見しました^^
    Blogやってたんですね。
    Mixiはやってないのですか?
    (是非Mixiもやりましょうよ~)
    次回はまた中洲で!

  2. ジミーさん、ありがとうございます!
    Mixiもやってますよー、別途メッセージ送りますね。
    そうですねぇ、中洲周辺で、ジャズスポット究めましょう。

  3. 始めまして!鳥栖在住の会社員です。コルトレーンコルトレーンには行きたいとおもってはいるのですがまだいったことありません。まだ初心者ですがちょっとばかりドラムを習ってます。今年中にジャズのジャムセッションデビューが目標です。機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

  4. よらさん、はじめまして。コメントありがとうございます。鳥栖にお住まいなのですね。コルトレーンコルトレーンには是非、行ってみてください。
    ドラムですか、いいですね!いいドラム演奏には、ほんと感動します。今後ともおろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です